よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ここ最近の運動の記録です。

こんばんはゆうです。

2021年に入ってから運動時間が

減ってしまっています。

 

その原因は寒さ。

 

仕事が終わって、さて走るか!

と思うと外の気温は氷点下-14℃。

 

なので、少しためらってしまい。

外で走る機会が減っています。

 

でも運動はしたい!という気持ちは

あるので、家で出来る運動をやってました。

 

1月3日

youtu.be

翌日は軽い筋肉痛に…でもこの痛みが

少し心地よかったりもしています。

 

1月4日

www.youtube.com

これは腕とお尻の部分が筋肉痛に。それぞれの部位に

筋肉痛が。。。。それもまた心地よい。

 

1月5日

youtu.be

1月3日と同じメニュー。

このTakewakiMarinaさんのダンスはやればやるほど

体にしみこんでいくので楽しい!

汗もかくので、走れない日のトレーニングにはいいなと

思いました。と言っても少し物足りないですが…

 

1月6日

日中に時間が出来たので、2021年の初ランニングを

してきました。そとの天気はこんな感じ!

なかなか景色!雪が太陽にあたってキラキラして

いましたよ。

f:id:yuunextstage:20210107210622j:plain

うーん、やっぱり楽しい!

色々なことを頭がスッキリした状態で走れて

久しぶりのランニングはあれ?もうこんな場所!

と思うことが2回くらいありました。

 

放心状態??

 

それとも無の境地?なのか

 

やはり、ストレス社会で生きる自分にとっては

ランニングは切っても切れない関係性に

なりつつありますね。とりあえず、めちゃくちゃ

楽しかった~というのが素直な感想です。

f:id:yuunextstage:20210107210933j:plain

タイムもまぁまぁいい感じに!

圧雪されていたから走り易かったってのも

ありましたが。

そして、距離はまさかのぞろ目!パチンコやスロットは

しないけど、これは年の初めから「縁起がいい!」

何かいいことがあるといいなぁ。

 

 

今日は仕事が遅くなりそうなので、家でMarinaさんの

レーニングをやって終わりになりそうだなと

思ったけど、現在の気温は-6℃。

これくらいなら、全然外を走りに行けそうです!

 

9日くらいから北日本大寒波になるとの予報が

出ていたので、走れるうち走っておきたいな。