よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ランニングのモチベーションを保つために!

こんにちは、ゆうです。

ランニングを本格的に初めて

2年目に突入しました。

 

自称

・ウルトラだらしなくて

・ウルトラ飽きっぽいのに

 

ここまでモチベーションが保てたのは

・走りたい時は走る

・走りたくない時は走らない

・迷ったら、とりあえず着替えて

 外に出てみる。

 

こんな感じでも続けてはこれました。

 

負荷価値としては

ツイッターのいいねであったり

・周囲の「痩せた」の声

・着れなかった服が着れた

 

褒められると伸びるタイプなので

こんな感じです。

 

ランニングを始めた経緯は

最初はもちろんダイエットでした。

 

まぁ166Cmで80Kgあったら

流石に焦りますよね。

 

まぁ食べたいものを制限なく食べて

運動をほとんどしなかったら

そりゃそうなりますよね。

 

ダイエットは去年3月くらいから

初めて11月くらいにはある程度

決着が付いたのですが。

 

ランニングは今でもバリバリ続けています。

 

それは、目的が変わったから!

 

今現在のランニングの目的は

ハーフマラソンの大会に出て

 2時間以内に走る事。

・体型の維持

・食べたいものは我慢しない!

 

そんな感じです。

 

ランニングって、ダイエット効果の

即効性はないと思いますが。

 

ダイエットという枠組みで考えると

「リバウンド」はしづらいと思います。

 

素敵ですよね~。

 

その他にも、体だけでなく。

健康面やストレス面にもいいことしか

ないような気がします。

 

さて、家の事も色々と終わったので

軽くランニングに行ってこようかな。