よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ハードなランニングして筋肉痛になってしまったときは

こんばんは。ゆうです。

ハードなランニングをした後は、

 

筋肉痛になってしまうことが多いです。

 

でも、早く回復したいと思うのは

多くの人が思うことだと思います。

 

なのでそんな時は

 

普通に休んでいるのではなく。

 

軽いジョギングをするようにしてみましょう。

 

軽いジョギングをすることによって

 

「血流が良くなる」ので

効果性は高いと思います。

 

疲労回復にも効果的なので

是非やってみてください。

 

先日のビルドアップ走をやって

体が痛くて参ってましたが

軽いランニングをすることに

よってかなり回復しました。

 

経験談ということも含めて

発信してみました。