よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ランニングでストレス発散して人間関係も良くなった

ランニングしていると

様々なメリットが自分自身の

中で一番大きな効果は

 

「ストレスの軽減!」が

出来て、人間関係が良好になった!

これに尽きます。

 

ストレス社会の世の中!

変な発言してしまうと

 

セクハラだ!

 

パワハラだ!

 

モラハラだ!

 

などがあるので

 

言いたいことも言えない

世の中ですよね。

 

なので、基本職場では

言いたいことは5%くらいにして

いるので、ストレスはどうしても

積み重なってしまいます。

 

なので、僕は基本的には

ランニングは仕事終わりにすることが

圧倒的に多いです!

 

会社で嫌なことがあったり

うまくいかないことがあったりすると

 

少しの時間でもいいので

ランニングをするようにしています。

 

そのストレスを抱えて

眠りにつこうとしても

良質の睡眠にはなりませんからね。

 

ランニングをしている時って

何も考えずに走る時間があったり

するので、軽い瞑想状態になることも

あります。

 

なので、嫌な事があったり

うまくいかないことがあったとしても

 

ランニングが終わると

 

そんなに気にしていない自分が

いたりします。

 

ランニングしていない時は

ストレスが積み重なって爆発して

厳しい言葉を部下に言って

しまったりもしていましたが

今は全くなくなりました。

 

常に、会社では温厚でいられる時間も

増えたので、

 

・部下からの相談事

・部下からの仕事の問い合わせ

がとても増えました。

 

ランニングはストレスだけでなく

人間関係も良好にしてくれるなんて

思ってもいなかったですが、

 

実際に僕自身も人間関係が

かなり良くなったと思います。

 

やはり、自分自身のストレスの

発散方法を理解しているのは大事!

 

ってことですね。

 

時間がなかったり、忙しかったりすると

ランニングが出来なくて

ストレス発散が出来ない!

なんてこともありますが。

 

それを差し引いても、ランニングと

ストレスの関係性は絶大と思います。

 

世の中の部下を持つ人たちが

ランニングをすれば

パワハラとかもなくなって

平和な世の中になるかもしれませんね。