よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

10/5 疲労抜きラン

こんばんは、ゆうです。

連日のランニングと昨日のバスケで体に悲鳴が…

足もいい感じに筋肉痛に。。

今日は仕事も休みなので、黙っていても

いいのですが、少しでも回復したいので

軽めに走ることに♪要は疲労抜きラン!

というやつですね。

今までは何度もやろうとして、調子に

のって普通に走ってしまっていた事が

多かったですが。今日は本当に筋肉痛

なので、気持ちをおさえてやってみよう

かと思います。

いつもランニングコースを走りましたが

この日中の時間帯に走るのは結構

久しぶりな感じがします。

夕方でも十分に景色がキレイだなと

思っていたけど日中は更に綺麗!!

f:id:yuunextstage:20201005195322j:plain

ペースは1Km辺り5分45秒から6分くらい。

 

これくらいのペースならうまく走り切れそう。

 

抑えめに走って、目的の場所に到着!!

 

f:id:yuunextstage:20201005195918j:plain

ゆっくりなペースですが、かなりの汗の量が!

ペースを落としても消費されるものは変わらないんですね。

この時点で足の筋肉痛もだいぶ和らいでます。

しっかり疲労が抜けていますね。普通に走ることも

可能っちゃ可能ですが、それだと主旨がずれてしまうので

ゆっくりと走ることに、8Km地点では、不思議と痛みは

消えていました。初めてまともに疲労抜きランを

行いましたが、本当に効果がありますね。これで筋肉痛と

おさらば出来そうです!最終的な結果はこんな感じ。

目標のラップタイムはクリア出来ましたね。

f:id:yuunextstage:20201005201000j:plain

 

明日は、映画「糸」を見てこようと思います。

楽しみにしていた作品なのでこれも楽しみ!

 

涙腺崩壊間違いなしの作品だと思うので

ハンカチ持参で観てこようと思います。