よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

緑が増えてきましたね。

こんばんは、ゆうです。

久々のブログです。最近は

仕事が忙しくて。中々書けていません。

 

でも、ランニングはしっかり

やっています!もう完全に趣味に

なっているので、走らない日が

続くと

「走りたーーい」と

心の中で叫んでいます。

 

ランニングに関しては去年とは

少し内容を変えています。

 

それは、ラストの1kmを

負荷をかけて走る!!

 

ということを、Twitter

コメント欄で教えてもらって

走っています。

 

目的は

・心肺機能の強化

・脚力の強化

の2つ。

 

このトレーニングを

一ヶ月くらい続けてみたら

通常時のランニングに変化が。。。

 

「早くなった」なと普通に

感じるくらい、タイムが向上しました。

 

マイペースでランニングをすることも

もちろん大切ですが。

 

ランニングの一部を負荷を

かけるだけでもここまで違うのね。

と感動しています。

 

去年から目標にしていた。

ハーフマラソンで2時間を切る!

という小さな目標も少し見えてきた。

と思っています。

f:id:yuunextstage:20210513003040j:plain

 

今年は2000Kmを走ることを目標に

走っていますが、今日で548Km。。。

先は長いけど。

 

11月ギリギリまで走ればもしかしたら

何とかなる??のかもしれませんね。

 

とりあえず、可能な限り足を前に

進める2021年にしたいと思います。