よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

10/2  10月最初のラン!

こんばんは、ゆうです。

もう2020年の10月ですか。。。

 

早いですね。

 

ランニングを始めたのは6年前ですが、走っても

月間は30キロとかでしたが、今年は3月からは

毎月100Km以上走れています。

 

なんで、ここまで走れるようになったか?と

少しだけ振り返ってみると、単身赴任で自分の

時間が大きく取れた事と、ランニングに集中出来る

コースに出会えた事、後は走ったことを発信したこと。

 

が大きな理由かな?と思っています。

 

継続の軌道に乗るまでは、かなりの時間が

経過してしまいましたが、6年目でようやく、

ランナーらしく走ることが出来ています。

 

前置きはさておき、今日のランニングのご報告!

 

今日は、日中からランニングが出来る時間があったので

着替えて、ランニングに!

 

気温は17℃なんですが、寒く感じます。

 

ロンT着てても、最初は寒く感じたので、そろそろ

上もウエアを着て走るのはいいかもしれませんね。

 

走り始めた時から、雨が降りそうだな~と思って

ましたが、3Km経過したあたりで雨が降ってきて

しまいました。。。

f:id:yuunextstage:20201002183711j:image

まぁたまにはこんなランニングもいいでしょうと思い

続行!季節の変化をおさめる為に、目的の場所までは

走って、折り返してきました。

 

そういえば、9月の下旬辺りから、タイムが少し

良くなってきた感じがします。

 

成果が少し出てきたような感じがして嬉しいですね。

 

ラップタイムはこんな感じです。

f:id:yuunextstage:20201002183700j:image

自分の中ではなかなかのタイムと思っています。

これで継続して走れればいいけど、まぁそうは

いかない。来年のハーフマラソンに向けて、しっかりと

レーニングしないとね。とりあえずは2時間切ることを

目標として、頑張っていきたいと思います。

そんな、感じで今日のランニングは終了。

帰り道の残り2Kmは雨が止んでいました。

 

雨が降っていたせいなのか?

 

水分補給はしないで走り切れました。

 

10月のランニングもどうするか?

 

考えないとな~。

 

気持ち的にはそろそろ、体脂肪と体重でしっかりと

結果を出したいのですが、食欲を抑えることが中々難しい。




f:id:yuunextstage:20201002183656j:image