よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ワークマンドリブンソールの使った感想。

こんばんは、ゆうです。

最近、1980円のシューズなのに

コスパがめっちゃ良くて走りやすいと

言われている

ワークマンのドリブンソール!

新しいものにはすぐ飛びつきやすい

性格なので早速購入してきましたよ。

f:id:yuunextstage:20210410222608j:plain

 

重さは300㌘なので、ランニンングシューズとしては

平均よりもやや重たいという感じでしょうか??

f:id:yuunextstage:20210410224303j:plain

 

動画にも結構なってましたが

ソールが厚いから走りやすい!

コスパがやばい!と聞いたので

 

百聞は一見に如かず。

 

履き心地を確かめながらも軽く走ってきました。

 

上り坂では本領発揮か?

かかとの部分が厚く出来ているので

上り坂がとても走りやすく感じました。

上り坂はどうしてもかかとで着地が

僕は多くなるので、すごく走りやすく

感じましたよ!

 

ソールが厚いのでかなり進みやすいという印象!

重さが気になるかな?と思いましたが

そこまで気になる!という感じではない。

 

つま先の部分が広い!

足の指が自由自在なので通気性もよしです。

 

いつもはナイキのエアズームペガサス37で

走っていますが、総合的に見れば劣らない

性能だと思います。

 

ウォーキングとかするにもとても良い靴だとも

思います。

 

これから、ランニングしてみようかな?

でもシューズって高いからな。

なんて思ってる人にはかなりオススメ出来ます。

デザインもそこまでは悪くないので

普段履きでも全く問題はないと思いますよ!

 

 

ここからは僕の願望ですが

強いて言うなら

幅広タイプも作って欲しい!(無理だと思いますが)

作ってくれたらもう1000円くらい高くても

全然買いますし履きます!

 

普段は4Eのシューズを履いているので

やや違和感が。。