よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

1月のランニングの記録です。

こんばんは、ゆうです。

 

課題の1月が終了しました。

 

ランニングが出来たのは8回。

 

合計80.2キロです。

 

少なすぎ~と思いますが。

 

こればかりは仕方がない。

 

だって雪が降ったり

 

氷点下10度以下になったりと

 

走れる環境が少なかったし。

 

この数値だけを見ると80.2Kmですが

 

2020年の1月は6Kmしか走っていない。

 

なので、昨年対比で見ると13倍。

 

走っていることになると思うと

 

自分の成長は見れるな~と

 

思いました。

 

さて、去年は毎月何KM走る!という

目標を毎月立ててましたが

2021年は年間計画にしました。

 

なので、2021年は目標を

 

2000Kmにしてみました。昨年のペースだと

結構難しいように見えますが。

 

年間を通して考えると

 

1月 80
2月 100
3月 100
4月 180
5月 200
6月 220
7月 220
8月 220
9月 220
10月 220
11月 160
12月 80

 

これくらい走れば何とかなる!

って計算になりました。

 

雪が降っている中でどれだけ

走ることが出来るか?が課題に

なりますが。

 

夏になったら1回のランニングで

約15KMくらい走れば何とかなりそうですね~。

 

去年の3月4月が5~6Km走るのが

やっとという感じでしたが。

 

今は10~15KMは楽に走れる

心肺機能と筋肉も付いたので

なんとかなるかなと思っています。

 

とりあえず。

 

2月4日の時点では

 

85/2000Km。

 

道のりは遠いけどやるしかない!