ゆうの日常とラン日記!

日常生活やランニングの記録、その日ググったことなどを記事にしています。ランニングレベルは初心者~中級者レベルだと思っています。ぜひ気軽に覗いてください!走っている理由はフルマラソンに参加して4時間以内に完走することを目標にしています!

10/22 ランニングの効果②

こんばんは、ゆうです。

今日はなんか体の調子が良くない

結論から言うと「胃が痛い」

これ絶対ここ最近のストレスですね。

 

しっかりと発散しないとな~。

 

家でゴロゴロしながら、ネットで

ブログ記事を検索していると

 

ランニングは加齢によって、衰えていく

筋肉を鍛えるだけでなく、様々な良い影響が

分かっていると言われています。

 

僕自身も今年から本格的に練習を始めて

あーこんな効果があるよな~なんてことを

昨日のブログにも書きました。

 

yuunextstage.hatenadiary.com

 

今日、知ったことは

ランニンングを続けていると、善玉コレステロール値が

上がって、認知機能が向上する可能性もあるみたいです。

 

健康寿命を伸ばすためにも非常に良い効果がある

とも言われているみたいですね!

 

でも、歳を重ねてもランニングなんて出来るのかな??

なんて思っていると、そんな時はスロージョギングが推奨らしいですね。

 

 

今は、普通に走れているけど、いずれ僕も年齢を重ねるわけであって

いつかはスロージョギングのお世話になるのかな??

 

でもいつどうなるかなんてわからないので、スロージョギングに

関しても予備の知識としてしっかりと頭に入れておこうと

思います。それを知ろう知ろうと思ったら一冊の本に

たどり着きました。

「ランニングする前に読む本」

チラ読みしたけど、この本はスロージョギングをかなり推奨して

科学的にそして最短で結果の出せる本みたいです。

 

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感想(0件)

ただし、中身を見ると、初心者向け!って感じでは

ないような気もしますが。中級上級者向けの本って

印象を受けましたが、気合と根性だけは乗り越えることは

難しく、やはり知識も大切ってことでぽちっとしてしまいました。

 

届くのがとっても楽しみです。

 

最近は暇があればランニング系の本を読んでる気がします。