よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

10/17 ランニングの後は必ず、ストレッチをやるべし!

おはようございます。

ゆうです。

 

ランニングの後にストレッチって

やっていますか??

 

僕はやったりやらなかったりですが

 

最近はやるようになりました。

 

今までは、どちらかと言うと。

 

柔軟に近い、ストレッチをしていましたが

どうやら、ランニングをする人には

ランニング専門のストレッチがあるみたいです。

 

伸ばす部分は

すね、もも、おしりの主に3つ。

 

やるとやらないでは、疲れの取れ方も

違うし、股関節の可動域も変わってくる気が

するので、ランニングをこれから始める方や

始めたばかりの方はやってみてください!!

 

疲れも取れるので、続ける

モチベーションにもなるかと思います。

 

どんなストレッチをやればいいの?

と思う方に僕自身が毎日行っている

ストレッチと全く同じものを紹介している

サイトがありました。

gendai.ismedia.jp

まじで疲労の残り方が違うからやってみて欲しいです。