よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

体のメンテナンス!

こんばんは、ゆうです。

体のメンテナンスってとっても大事ですね。

30代の頃はそこまで感じなかったけど。

40を迎えると、体の回復力が遅くなったな~と

感じてしまう今日この頃。

 

疲労回復を早める為に、プロテインを飲んだり

運動の後には、入念にストレッチをしたりしていますが、

 

それでも回復は追いつきません。

 

なので、夏くらいからは、近所の「整骨院」に

通って、電気をかけたり、マッサージしてもらってから

回復力が格段にあがってきました。

 

自分一人では、回復には限界があるので

こうやって人や機械の力を使って、回復力を

高めていく事ってとっても大事だな。と思います。

 

20代は疲れなんて感じない!寝たら次の日回復!

30代はまだまだ若いから、少し寝れば大丈夫!

40代は疲れが取れない、自分はもう若くないと悟る

 

この先はどんな変化が待っているのだろうか?とワクワク

しながらこれからも体のメンテナンスをしっかりと行い。

やれる限りランニングを行って行きたいと思います。

 

さて食べたご飯も消化出来たであろうという時間になったので

氷点下ギリギリの札幌の夜のランニングを楽しんでこようと

思います。