よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

左足のふくらはぎの痛みつづき

こんにちは、ゆうです。

 

一時期はどうなることかと

思いましたが、安静にしてたら

少しだけ痛みも緩和してきました。

 

危険な症状だと困るので

整骨院の先生に聞いてみた。

 

・ふくらはぎが足がつったような

痛みが続いている

 

・筋肉痛かと思ったけど

そうではないみたい。

 

・湿布を貼っても痛みが改善されない

 

 

返答は

---------------------------------------

こんにちは!

おそらく軽い筋損傷してるかもしれないです!

寝てる間に足がつったりして痛みが

残ることもあるのでなんとも言えないですが、

歩けるのであればお風呂あがりに

アキレス腱伸ばしたり

軽めにマッサージしてあげれば

軽減はすると思います!

---------------------------------------

 

症状だけ伝えたらそこまで大きな

怪我ではなさそうなので安心しました。

 

追記で

---------------------------------------

マッサージは

手のひらで優しくですね!

両手で挟む感じでもOKです!

---------------------------------------

 

と優しいお言葉も頂きました。

 

 

色々な人に支えられながら

スポーツを続けているんだなと

改めて実感出来ました。

 

とりあえず、少し治ってきたので

運動したい気持ちがかなり強いですが

今は我慢して安静にしています。