よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

久しぶりの10Km超えのランニングは大変でした。

こんばんは、ゆうです。

 

休みの日が晴れだったので

ランニングしてきました。

 

ランニングのアプリを見ていると

今年に入ってからは10Km以上

走っている日がない。。

 

7Km前後が多いけど、たまには

長い距離を走りたいね。

と思い、いつものコースを

走りつつも変化を付けて

走りました。

 

寒波や雪の影響で走れない日々が

続いているで、今まで息切れしない

タイミングで息切れがすることも…

 

やはり走らないと体力は低下しますね。

 

f:id:yuunextstage:20210121211023j:plain

そして、どこを見ても「雪!雪!雪!です。」

 

まじで早く溶けてくれ!と心の中で思っています。

 

そういえば冬用のランニングシューズを購入して

走っていますが、機能性が高くて結構ビックリして

います。

 

履いている靴は

アシックスのスノーゲルライドという

雪道専用の靴なのですが、まじで滑らないし

着地がかなり安定します。

 

購入して良かったとつくづく感じますね。

 

雪道を走ることも少しづつ慣れてきた?というか

この道は人の手が入っていて機械で除雪している

感じ。走れているのは、誰かの支えや助けがあって

出来ているんだなと、感謝が心から芽生えます。

 

ここを除雪してくれてありがとうございます。

 

f:id:yuunextstage:20210121211659j:plain

 

f:id:yuunextstage:20210121211841j:plain

久々の10Km超えのランニングはこんな感じ。

 

明らかに後半バテテますね。

 

少しも体力も体重も戻さないと。