よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5月度、ランニング結果。

早くも5月も終わりに近づいて

きましたね。早いですね。

 

今月は雨が多く、思っていたよりも

走れない結果になってしまいました。

 

f:id:yuunextstage:20210529204242p:plain

でも、体が重たかったり

足が痛かったり、少し体がだるかった

こともあって、ちょうどよい休息にも

なったなと思います。

 

5月は、月間で150km以上は走ろうと

定量的な目標を立てて頑張ってましたが

走る行為がノルマ的なものになって

しまい。少し走ることが

嫌になってしまう期間が

少しだけありました。なので毎月

何キロ以上走ろうという目標は

自分には合わないなと思ったので

 

今まで通り、

走りたいに時には走る!

迷っている時は、着替えて外に出る!

走りたくない日は走らない!

 

という自分のスタイルに戻しました。

 

競技者でもないので、毎月何キロ走ろうと

いう目標はやはり危険ですね・・・

 

yuunextstage.hatenadiary.com

 

月の真ん中くらいからは元に戻ったので

走るのがまた楽しくなったので良かったな~

と思っています。やはり走る目的を忘れては

いけない!と改めて感じさせられました。

 

走るタイムも良くなってきたから

変な「欲」が出てしまったのでしょうね。

 

5月もあと少しで終わって

6月に突入しますが、マイペースに

ランニングを頑張っていこうと思います。

 

趣味なんだからとことん

楽しまないとっ!いけませんね!