よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ランニングのモチベーションを保つために①

ランニングのモチベーションは

ずっと高い訳でもないし、

低い訳でもありません。

 

じゃ、モチベーションが低い時に

何をしているか??

 

僕の経験則に基づいて

お伝えさせて頂きます。

 

それは

 

ランニングに関するアイテムを購入する

 

という事です。

 

新しい物を手に入れる!

って衝動はもちろんいつになっても

嬉しかったりしないですか??

 

そして、新しいアイテムを買ったら

 

「新たなアイテムを買ったから、

ちょっと走りにいこうかな?」って

気持ちに自然となったりします。

 

新しい物を着て、付けて走ったり

することって何歳になっても

嬉しく楽しかったりします!

 

アイテムはどんな物を買っているか?

と聞かれると、

 

・ランニングキャップ

 

yuunextstage.hatenadiary.com

 

・ソックス(厚手)

・Tシャツ

 

 などの

「よく使用をして、すぐに使える物を

購入することをオススメします」

 

すぐに使えるものを買ったほうが

嬉しい気持ちが続きますからね。

 

僕自身も新たなアイテムを買って

 

家に帰ったら、すぐに着替えて

走りにいく!なんてことも結構

ありますよ!

 

 

 

今まで、重かった足取りが1つの

アイテムを購入しただけで驚くほど

変化があったりもします!

 

ランニングに疲れてきたり

ちょっと走るモチベーションが…

 

と思った時は、ランニングのお供の

アイテムを買うのも1つの手段ですよ!