よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ランニングをしていると太りにくい体になる!

ランニングをしていると太りにくい

体になっていきます。

 

太りにくい体=痩せていない

 

とイメージするかと思いますが

これって凄い効果ですよ。

 

ダイエットにリバウンドは付き物。

それは食事制限などをして

摂取カロリーを落として、それ以外の

生活習慣を変えない。

 

体重は食事制限を行っているので

落ちると思いますが、太りにくい体に

なっているだけではありません。

 

なので、食事制限のダイエットは一時的な

成功は手に入れられますが、継続は

難しいと思います。

 

しかし、ランニンングは

有酸素運動を行うことによって

体に入れた酸素は血液にのって

新たな血液が体の隅々にいくことに

よって、基礎代謝を高めてくれます。

 

基礎代謝が高いと脂肪をたくさん

燃焼してくれますが、この基礎代謝って

10代がマックスに高く、そこを超えて

しまうと基礎代謝は、どんどん下がって

いってしまいます。

 

学生時代って

「たくさん食べても太らなかった」

って記憶って誰もが持っていたり

しませんか?それって基礎代謝

高いからなんですよね。

 

 

基礎代謝が良くなれば

汗もかきやすくなるし、体の

老廃物なども出てくれます。

 

なので、ランニングを続けていくと

いつの間にか痩せていた!というのは

この基礎代謝の向上が大きく関係しています。

 

太りにくい体を手に入れたいなら

ランニングはかなりオススメですよ!