よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ランニングを習慣化すると間食が減って痩せることが出来ます。

ランニングを継続していくと

間食が減りました。

 

理由は、ランニングの目的が

増えすぎた体重を落とすこと

つまり、ダイエット目的で

行っていました。

 

ランニングを効果的に行うには

如何に、脂肪に届くまで運動を

継続出来るか??に掛かっています。

 

ですが、

 

ランニング=有酸素運動でまず

エネルギーを消費して、脂肪を燃焼

するまでは、20分必要と言われています。

 

しかし、体の中のエネルギーが少なければ

少ないほど、脂肪を燃焼する時間が早まる!

とも言われています!

 

なので

 

「お腹が空いたから何か食べようかな?」

 

なんて思ったりもしますが。

 

 

ランニングが習慣化されているならば

 

でも、何時からランニングをするから

食べたらちょっと勿体ないな。

 

という気持ちが強くなって

 

間食がかなり減ったと思います。

 

間食でお菓子を食べることが多かった

ですが、お菓子ってかなりカロリーが

高いじゃないですか。

 

少し食べて300キロカロリーとか

当たり前にあるし。

 

300キロカロリーをランニングで

消費するとなると、体重60Kgだと

したら5KMは走らないといけないって

考えると、どんどん食べなくなって

しまいましたね。

 

もちろん、完全に食べない!ってわけでも

ないし、食べたいときは食べるスタンスで

やっていましたが、食べたい時に

食べても、結構あとになって後悔する事の

ほうが多かった記憶があります。

 

なので、間食も減るので、自然と

摂取カロリーが減って、消費カロリー少しづつ

増えていくので、とってもいいサイクルが

出来上がったりします!

 

間食で食べるお菓子も、出費ですからね

 

なので

 

ランニングって体重がいきなり落ちることも

ないけど、体重が増えづらくなることも

事実だと思っています。

 

まずは痩せづらい体が出来上がって

そこからゆっくり痩せていく!

そして、ランニングを継続していれば

リバウンドもしづらい!ので

やっぱり、いいことだらけなんですよ~

 

いきなり体重が増えた!なんていう

ストレスもほぼほぼないですし。

 

即効性のあるダイエットも悪くはないけど

それって一時的なものに過ぎない!って

思います。

 

炭水化物を抜く!(経験あり)

バナナダイエット(経験あり)

無駄な食事制限(経験あり)

 

一時的に体重は落ちましたが

ぜーんぶリバウンドしました!

 

少し前にも書きましたが

ランニングをして、すぐに体重が

落ちる!なんてことはありませんが

 

自分のペースでもいいので

しっかりとランニングを続けていけば

必ず、痩せれると思います。

 

僕自身も色々なダイエットに挑戦して

失敗した経験があるからこそ言えます。

 

なので、色々なダイエットをしても

痩せれなかったって人がもしいたら

だまされたと思って、ランニングを

してみて欲しいですね~!