よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/25 食欲が止まらない!どうしよう。

こんばんは、ゆうです。

 

最近なぜか食欲が止まりません。

食欲の秋は過ぎ去ったはずなのに。

異常に食欲が旺盛です。

 

食べる量はそこまで変わっていないけど

食べる回数が少し増えた気がします。

 

これでは、体重がリバウンドしてしまうので

食欲を抑える方法を調べてみました。

 

①歯磨きをする

歯を磨いた後だと、食事が美味しく感じないことが多いので

あんまり食べたくならない。

 

これは確かに理にかなっているなと思いました。

 

また歯磨きをするのも面倒だし、それなら食べなくても

いいや~って思ってしまうことは確かにありますよね。

 

②紅茶やコーヒーを飲む。

カフェインには食欲を抑える働きもあるみたいですね。

 

 

紅茶はほとんど飲みませんが、コーヒーは毎日飲みます。

水やお茶も食欲を抑える効果があるみたいなのでやってみたい

と思いました。

 

③運動をする。

運動にも食欲を抑える効果があるみたいです。

 

これは本当か?と思いますが、百聞は一見にしかず!ともいうので

トライしてみようと思います。

 

僕自身の中ではお腹が空いたら、掃除をするというのが

結構やっていることでしたが、推奨の行動には記されていなかったです。

 

とりあえず、上記の3つは早速今日から試していこうと

思います。食べ続けてしまうから食欲が開放されるわけ

なので、少しずつ抑えていければよいかな~と

思っています。リバウンドは絶対にしたくないですからね。