よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/26  仕事終わりのランニング!

こんばんは、ゆうです。

仕事が終わって、着替えて帰ろうとしたら。

部下から、ランニングしているんですよね?

「一緒に走りませんか?」となんと驚きの

ランニングのお誘いです。

 

もちろん、2つ返事でOK。

最近、走り始めたみたいで、一緒に誰かと

走ってみたいという思いで誘ってくれました。

嬉しいですね~。

 

僕も今シーズンはずっとずっと一人で走っていたので

会話をしながら走るって本当に楽しいな~と

あらためて思い知らされました。

 

普段はどれくらい走っているのか?と同僚に聞くと

3Kmくらいらしい。やばい、6Kmのコースに

連れてきてしまったと思いました。

 

とりあえず、折り返し地点で5分の休息。

f:id:yuunextstage:20201126220945j:plain

先日、雪が降った時は氷点下でしたが、今日は4度。

まだまだ北海道も外のランニングを楽しめそうですね。

時刻は深夜1時半、車も少なくて、歩いている人もいません。

f:id:yuunextstage:20201126221114j:plain

帰りの3KMは完全に同僚がバテてしまったので、ゆったり

ペースです。なので、初のスロージョギング&ボアフット走行で

1KMを7分ペースくらいで走ったけど、予想以上にボアフットは

しんどかったですが、距離以上にいい汗がかけました。

f:id:yuunextstage:20201126221502j:plain

 

同僚にはまた一緒に走ろうと約束して、お互いの帰路に

つきました。同僚は疲れ切っていたのが心配ですが若い(20歳)

なので、なんとかなるでしょ!

 

僕もお酒飲んでまったり映画でも観ようかと思います。