よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

6/2  ランニングの比較

昨日から本格的に始まって、規則正しい生活が戻りつつ

あります。やはり日常に戻ることは幸せ!と噛みしめつつ

仕事終わりはランニングの生活を昨日から過ごしています。

今月の目標は総距離160Km。走りきれるか?いやいや

走ってやりますとも!今現在はこんな気持ちを持っています。

 

さて、昨日と今日の札幌はとってもいい天気♪

夕方は暑すぎず、涼しすぎの最高のランニング日和です!

f:id:yuunextstage:20200602205327j:plain

 

ブログのタイトルにもありますが、2日間、ほぼ全く同じ道を

走ってきました。やってみた理由は自分の走りに傾向を

見てみたかったから!走る距離は8Kmなんですが

早い時間帯を確認しつつ、タイムトライアルを行ってみたい

な目論んでおります。果たして、自分の得意なのはどのあたり

なのかを検証してみます。

f:id:yuunextstage:20200602205537j:plain

トータルタイムはそこまで変わらないので中身を確認してみます。

 

 

f:id:yuunextstage:20200602205626j:plain

強い部分はラスト6Km~8Kmと3km~4Kmの間だと思いました。

ただ下り坂が多い地点でもあるからあんまし参考にはならないんだよな

 

1Km走り切るのはスタート地点なので、やっぱりタイムは

良くないな~と感じます。自分で走っていて感じることは2.5Km

を過ぎた辺りで体が温まってくる感覚が強いですね。

 

結論は

5~6Kmの間でタイムトライアルを行ったほうが現実に近い

タイムで出そうなのでこの辺りでやってみようと思います。

 

ラスト2kmが早いというのはまだ余力を残しきっているのかな?

と思ってしまう今日この頃なんです。

 

明日も仕事とランニングを頑張ります!

 

今月の走行距離:16.2Km

体重:64.6kg、体脂肪:22.6%

昨日、計った時に壊れているのかな?と思ったけど今日も全く

同じ体重でした。停滞期を超えたのかな??ここで余裕を持つと

リバウンド王桜木花道になってしまうので、夜ご飯は控えに

食べるをしっかりと続けていきたいと思います。