よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/14 ロングランに挑戦。

深夜に、大量の焼肉と大量の炭水化物を摂取したので

体が異常なまでに元気です。色々な制限の限界が来て

しまっていたのでしょうか??どちらにせよ、毎日

バランスの良い食事をもっと考えないと?と改めて

思い知らされました。

 

さて、今日の目標はロングラン!

体力もしっかりと蓄えられているので、最長距離に挑戦!

今シーズンの最長距離は13Kmなのでそれをしっかりと

超えていきたいというのが目標です。

 

今日の札幌はとても天気が良くて、走るのに最高な状態。

しっかりと装備をして、ランニングスタート!

外の温度も味方して、気持ちの良いランニングです。

とりあえず、片道8.5Kmを目標に走り、無事に折り返し

地点に到着!今まで走ったことのないところまで来たので

とても楽しく半分の距離を走ることが出来ました。

f:id:yuunextstage:20200514184435j:plain

うーん。緑が多くなってきて本当にテンションが上がります。

 

ここから後半戦!今までのトレーニングの成果が問われます。

折り返しのランニングは前半戦とは違い、苦手な向かい風。

さっきまで無風で走りやすかったのに。。。それでもなんとか

ランニングは出来ています。10Km過ぎても自分のペースを

守って走れるのは嬉しいですねと思っていたら、15Km過ぎた

辺りから一気に体が重たくなってきた。。。疲れも一気に

押し寄せてきましたが、なんとか走り切りました。

ロングランの挑戦は、17.79km。最長距離を更新出来て嬉しい

f:id:yuunextstage:20200514185116j:plain

ラップタイムを見ても、15Kmくらいから大幅にタイムが

落ちているなと感じます。まだまだ走り込みが足りないですね。

f:id:yuunextstage:20200514185702j:plain

今シーズンはハーフタイムで2時間を切るのが自分の中の目標

なのですが、まだ少し足りない感じですね。。。走れる期間は

まだあるので、まずはここに向けて頑張って行きたいと思います。

 

本日の走行距離:17.79Km

月間走行距離:81.8Km

最大心拍数:165

 

すでに足が筋肉痛なのでしっかり疲れをとらないと。。