よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/21 早いランナーに着いて走ってみたら、2Km走るのが限界だった。

こんばんは、ゆうです。

 

今日は夕方からのランニング!かるく走る

つもりでしたが、走り始めて800㍍くらいで

学生が颯爽と走って行きました。

早いな~とは思いつつも、追いつけないスピードで

なかったので、一定の距離を置いて走ってみました。

 

ついていくのがやっとですが、前の学生さんは

余裕で走っています。まじまじと改めて見てみると

走る時のスライドがまったく違いますね。

 

体も軽々に感じるし。

 

あの学生君にとっては準備運動くらいの感覚で

走っているような感じがしました。

 

付いて行ったのは、3KMくらいまででしたが。

 

途中で明らかにペースをあげたので、付いて

いっているのがわかったのかな??

 

悪気はないけど、こんなおじさんが付いてきたら

気持ち悪いよね、ごめんね。学生さん。

 

ちらっとタイムを見てみると、2KM~3KMのラップタイムは

4分15秒。

f:id:yuunextstage:20201121192545j:plain

 

そして、おそらくこのペースもしくはこれ以上早いペースで

走っているんだろうなと思うと、走りこんでいる人の

スピードって改めてえぐいな~と思いました。

 

4KM~6KMの間は普通に自分のペースで走りきったけど

2KM~3KMの疲れが出て結構ボロボロでした。

f:id:yuunextstage:20201121193050j:plain

 

いや~あのペースを20KMとかは無理だけど、もっと鍛えれば

10Kmくらいはいけそうな気がする!と勝手に思い込んだ

秋の終わりを迎える夜のお話でした。