よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/31 5月の締めのランニング

今日の札幌は夏日!温かいのは嬉しいけど暑いのは…

なので少しだけ涼しくなった夕方くらいから走り始めました。

にしても暑い。更にマスク着用だから更にしんどい。

 

今日は体が最初から重かったので、ゆっくりと

疲労抜きラン!途中で調子が戻ってきたら少しペースを

あげて走ればいいかな?と思って気楽に走りました。

 

疲れたな~と思ったらコンビニに寄って、エネルギーの

補給をしたり。

f:id:yuunextstage:20200530204005j:plain

 

綺麗な新緑だなと思ったら止まって写真撮影したり

f:id:yuunextstage:20200530204022j:plain

と改めてランニングの楽しさを今一度考えさせられる日になりました。

 

僕はランニングはほぼ同じ道を走っているんですが

最後にこの上り坂を掛けぬけて終わらせています。これがまたキツイ。

f:id:yuunextstage:20200530204231j:plain

これで5月のランニングは終了!

 

yuunextstage.hatenadiary.com

 

5月の目標が

月間走行距離:120Km(ステイホームを考えて)

目標体重:63.5Kg、目標体脂肪:22.5%

でしたが

月間走行距離:181Km 見事に達成。

体重:64.5Kg、体脂肪:22.8%

 

やはり体重と体脂肪はダメでした。

言い訳かもしれないけど、ステイホームでちょっと

食べる量が多かったかもしれません。

 

6月からは仕事と運動やその他の行事なども

重なってくるので、5月ほど走れるか不安ですが

それを見据えて目標を考えていこうと思います。