よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

4/19 ラン日記。

今日の札幌は久々のぽかぽか陽気♪

やはり天気が良いと自分のテンションがあがるのは

自分だけ?なのでしょうか??

普通であればどこかに出かけて買い物!という流れが

理想ですが、今は出来ない。家でサブスクの動画を少し

見てから、ご飯を食べて、軽め自重トレーニングをして

ランニングに行きました。最近は自分の中でも少し

スタミナが付いてきたなと思えるくらい長い距離を

走れるようになったなと思うことが多くて、初の

タイムアタックに挑戦してみました。

最初に走る距離を決めて、4km~5Kmor5Km~6kmの

間でタイムアタックに臨もうと決めて走り始めました。

アプリで過去の記録を辿ってみると。5分18秒/1Kmが

最高タイムだったので、それを更新出来ればと思います。

天気も良いので、コンディションも良し!風もなし!

体に疲れもそれほど、残っていなかったので気分も良く

気持ちよく走ることが出来ました。途中で結果を見ると

良くも悪くもモチベーションが維持できないと思ったので

5Kmの直前までスマホで距離を確認して、4.99Kmくらいから

しっかりと走り始めました。7.19Kmのランが終わりドキドキの

結果は果たして!!!?

f:id:yuunextstage:20200419173906j:plain

見事に記録を更新出来ました。いくつになっても

「新記録」というのは正直嬉しいものですね。

これからも、体重や体脂肪、走った距離などの様々なカテゴリで

新記録を作っていければと思います。

 

本日の走行距離:7.19km

月間走行距離:82.6Km

体重:64.9Kg

体脂肪:23.9%

 

明日も頑張って走ります!それ以外は家で引きこもります。