よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/15 ダラダラと過ごしてからの疲労抜きラン

今日は昨日頑張って走ってしまったので朝起きたら

筋肉痛になっていました。15Km以上はまだ自分の体に

負荷が掛かるようです。まぁここに関しては慣れの問題も

あると思うので、時間を掛けてゆっくりと体を作って

いこうと思います。

 

今日は朝から焼き魚がとても食べたい気分、朝食は

コーヒーとトーストで軽めに終わらせて、お昼は

家の近くにある「丸竹」というお店へ

定食が安価食べれてしかも美味しくてボリュームがあって

単身赴任の僕にとっては有りがたい定食屋さんです。

オーダーはいつもの「塩サバ定食」

f:id:yuunextstage:20200515224207j:plain

このボリュームで600円なら安い!と思いちょいちょい通っています。

食べ終わってからは家の近くをふらふらしていました。

天気も良かったので!モンシロチョウも飛んでました。

f:id:yuunextstage:20200515224341j:plain

このあとは、家に戻って海外ドラマの

プリズンブレイクV」をずぅーーーっと観てました。

Ⅰから観ていますがやっぱり面白い。この機会にまたⅠから観ようかな

この話を書くと長くなるので、また今度にします。

 

夕方からは疲労抜きランニング。今までは疲労抜きランニングと

言っても、普通に走ってしまっていましたが、さすがに今日は

厳しそう。。。体が少し痛いけどゆっくり走ってみました。

小走りくらいな感覚で走るから、体がほぐれていい感じです。

タイムは1Km6分15秒といい感じ♪たまにはこういうのもいいですね!

4Kmくらいの時に体が少し楽になった感じがします。科学的な根拠は

分からないけど、家で休んでいるよりも効果があるような感じが

しないでもない感じです。とにかくやって良かった!

これで明日からも頑張れそうです。

f:id:yuunextstage:20200515225126j:plain

 

本日の走行距離:5.18Km

月間走行距離:87.0Km

平均心拍数:144(理想数値になりました)