よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5月の目標と昼間からオンライン飲み会しました。

今日から5月がスタート!僕は北海道の札幌市に

住んでいますが、昨日の北海道知事の会見からは

外出自粛の色が濃いような感じがします(所見です)

なので今日は家で大人しくしていようと思っていたら

まさかの素敵なお誘いが!大学のサークルの友達からの

オンライン飲み会。突発的な開催だったので

メンバーは3人でしたが、楽しい時間でした。

約20年の時を経て、再び集まったのにそんな時間は

あっという間に埋まりました。友達っていいね。

自分の今の会社のことや、大学時代の友人Kは今何を

やっているとか?そして、当時の事の話をしたりして

なんだか若返った気がしました。今度はもっと大人数で

開催しようね!と約束をして今日の飲み会は終了。

 

さて昨日から色々と考えて5月の目標設定を!

4月は距離の達成は出来ましたが、

体重と体脂肪率は未達成だったので食事面も

考えながら、やっていこうと思います。

ただ運動するだけではなくて、食事面も考えて

自分の体と向きあっていこうと思います。

 

5月の目標

月間走行距離:120Km(ステイホームを考えて)

目標体重:63.5Kg(現時点から-1.5kg)

目標体脂肪:22.5%(現時点から-1.5%)

 

5月は外出自粛や緊急事態宣言の延長!?なども

あるので、どこまで出来るかはわかりませんが

家でのトレーニングもやりつつ、食事制限や

食事に対する知識を付けたりして、体も頭も

成長出来ればと思います。