よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

6/1 5月の振り返りと6月の目標。

5月は僕が今までランニングをしてきて最長距離を走れた月でした。

記録はこんな感じでした。

f:id:yuunextstage:20200601204441j:plain

月間走行目標:120Km 月間走行距離:181.5Km 

目標体重:63.5Kg  5月最終体重:64.5kg

目標体脂肪:22.5% 5月最終体脂肪率:23.8%

 

距離が大幅に達成できた理由は、一言にいうと

仕事が出来なかったからだと思います。Twitter界隈でも

新記録が達成している方々がとてもとても多かったので

そこは明確な理由になりそうです。体重と体脂肪に関しては

4月5月と未達成でした。理由はそこまで摂生していないから!

走る為に食べる!食べたから走るみたいなループの生活もあったから

そんなんで痩せるわけがないんですよね。

理由は体が疲れたら、それを取り戻そうとして暴飲暴食しているから!

なので、今月からは疲労回復をしっかりさせるため

プロテイン生活」を始めていきます。いい効果が出るといいのですが。

とろあえず、走る距離が伸びてきて、走るタイムもすこーしずつは良くなって

きているので、今が頑張りどころだ!と思って頑張ります。

そして、6月の目標値をさっき走っている時に決めました。

f:id:yuunextstage:20200601203839p:plain

 

月間総走行距離:160Km

体重64.0Kg、体脂肪:22.6%

 

体重と体脂肪はややネガティブ目標ですが

距離に関しては、仕事が始まるということを考えれば

結構過酷な距離だと思います。

 

なので、今月は一番短いランニングでも8Km以上を

目標に頑張ろうと思います。