よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

雪上ランニングしてきました。

こんにちは、ゆうです。

Amazonで購入した、冬用のウエアが届きました。

雪上ランニングをする準備は出来たので

早速走ってきました。

 

外に出て感じたことは、冬用のランニングウエアは

まじですごい。全く寒くないし、むしろ温かいですね。

 

雪の上を走るのは、ほぼ初めてですが、

やはり走りづらいですね。いつも走っているコース

なのですが、地面に雪があったり、デコボコの地面だったり

するので、毎回毎回、着地の感覚が違います。

f:id:yuunextstage:20201222152318j:plain

 

普通に走るよりも、雪道のほうがはるかにしんどいです。

特に坂道とかになると更にしんどくなります。

 

でも足腰は鍛えれるな~と思いました。

 

夜とかはさすがに寒いかもしれないけど

冬でも日中で晴れていれば全然走ることが出来ますね。

 

やっぱり外のランニングはとてつもなく楽しい!

 

なんか楽しくなってきちゃいました。

 

そして、意外にも冬でも結構汗をかきますね。

 

念のため、飲み物を持参で行きましたが

少し疲れたので飲みましたが、夏よりも

体が水分を欲しているように感じました。

 

口に含む量が雪のないときよりも多く感じました。

冬のほうが汗をかきやすかったりするのでしょうかね?

そのあたりも調べつつ、冬のランニングに取り入れて

効果的なランニングをしていきたいと思います。

f:id:yuunextstage:20201222153455j:plain

 

あっ!いつものランニングコースですが、利用者が

多いからでしょうか?途中まで除雪がされていました。

これは有りがたいことですね。こうやって冬でも

ランニング出来ることに感謝しかありません。

 

そして、今年の3月に行き止まりだった場所が

再び行き止まりに。。。色々な走り方を

考えなくてはいけませんね。

f:id:yuunextstage:20201222153804j:plain

 

 281日前にもこのような現象がありましたね。

約9か月半前といった感じでしょうか??

でもこれからは雪が積もる一方なので、早くも

春が待ち遠しいですね

 

yuunextstage.hatenadiary.com