よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ランニングキャップの5つのメリット!

ランニングをするときに

キャップは被っていますか?

 

僕も付けていない時期が

長かったですが、今は

僕自身の必須アイテムと

なっています。

 

メリットは5つ

 

①汗が垂れてこない

ランニングをすると距離にも

よりますが大量の汗をかきます。

それが、目に入ったり、顔に

垂れてくると、ランニングに集中

出来なくなってしまいます。

 

せっかくランニングをするのであれば

もちろん、ランニングに集中して

走りたいですよね?

 

キャップを被れば、その心配は

ありません!走り終わって、

帽子を取ると

 

「あっ!こんなに汗をかいてたんだ」

って思うこともあります!

 

②夏の熱中症対策に!

気温が高くなると、炎天下の下で

走ることになります!

太陽の熱を頭で直接受けてしまうと

それはそれは大変なことです。

体の体温も上がってしまいます!

大量の汗をかいてしまい

脱水症状、そして熱中症のダブルパンチ

なんてことも。

 

③春や秋に被ると温かい

寒くなると、体は厚着が出来ますが

頭は。。。

でも、キャップを被ると頭を温めてくれます。

 

④雨除けにも!

顔が濡れないということもありますが

一番は視界がしっかりと確保出来るので

安全ということでしょうか?

 

⑤ランニングに集中して走れる!

 

①の部分でも触れていますが

ランニングをしている時は

とにかく走ることに集中したい!

って気持ちが強くなってきます。

 

顔が隠れることもあるので

辛い顔やがむしゃらな表情も

隠すことが出来ますよ!

 

購入するならどんなキャップが??

 

「通気性の良い物」

「速乾性の良い物」

「軽さ(汗をかくから)」

f:id:yuunextstage:20210519203849p:plain

 

 

実際に自分はこのキャップを使用していますが

通気性も速乾性も軽さもすべてクリアしています。

 

色も豊富で、しかも値段も手ごろなので

オススメな商品とも言えます!

 

ランニング メッシュ ジョギング 日よけ UPF50 UVカット キャップ深め 帽子 速乾 通気性 スポーツキャップ レディース キャップ メンズ キャップ

価格:1,280円
(2021/5/19 20:42時点)
感想(323件)

 

1つ買ってしまえばすべてのシーズンで活躍

してくれるので、もし持っていなければぜひ1つ手元に

持っておきましょう!僕も被らずに走ってましたが

被って走った時になんて便利なものなんだろう!

と思いました。