よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/20  ダイソーの便利グッズ(洗えるマスク用洗濯ネット)

 こんばんは!ゆうです。

家に洗えるマスクは洗って使用していますが

洗い方に結構、困っていました。

 

昨日、たまたまダイソーのコラム?みたいなものが

検索上位に上がってきて、マスクを洗うネットが紹介

されていたので、これはいいな!と思い。ダイソー

購入してきました!

 

ネットに入れたまま干すことも出来るし、

f:id:yuunextstage:20201120191520j:plain

出先でも収納したりするケースとして

使用出来そうなので、使い勝手は良さそうです。

f:id:yuunextstage:20201120191631j:plain

使い勝手がよかったらもう少し購入しても

良いかな~?と思う商品でもあるので、色々と検討

してみたいと思います。

 

さてさて札幌は日増しに新型コロナウイルスの感染者が

増えて来ています。4月~7月くらいまではマスクは

枯渇していましたが、最近は需要と供給のバランスが

崩れてマスクが溢れていますね。一枚30円~50円

だったのが今は10円~20円になっていますよね。

 

ただ、値上がりするのも時間の問題?と思って

最近はこまめにマスクを買うようにしています。

 

全然、わからないけど、最近買っている人が

増えているような感じもしますが気のせいかな??

 

またマスクがお店から無くなることはないかと

思いますが、とりあえず1年~2年は買わなくても

いいくらいの在庫はここ1週間で確保出来ました。

 

明日からの3連休も「我慢の3連休」と言われているし

年末年始もこの様子だと「耐える年末年始」になりそう

な予感しかしませんね~。色々な意味で色々な経験を

しそうな2021年の年始になりそうですね。