よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/17 日常とラン日記

昨日から、スクワットの回数を少し増やしたので

太ももが少し張っている感じがします。。スクワットは

負荷が高いからすぐに効果が出ますね。とりあえずこれから

毎日継続的に回数を重ねていって、体脂肪が落ちるといいなと

願ってやっていきたいと思います。効果も出やすいトレーニン

なので、良い結果になるといいな~。

 

今日の昼食は少し前から、食べたかった「天津丼」を!

f:id:yuunextstage:20200517200401j:plain

少し卵を焼き過ぎたけど、意外に美味しく出来ました。。

昔は天津丼ってパンチが少ないからご飯が進まない印象だったけど。

歳を取ると美味しく感じました。年々油っぽい物が食べれなくなるな。

 

ご飯を食べてから近くのコンビニに!市場でマスクを見ることが

増えたな~前まではあったら買うという感じでしたが、消費者も

今は選ぶ時代に。1枚あたりの単価が90円を超える場合は買う人が

減りましたね。1か月なら「即完売だったのにね」

マスクは買わなかったけど、今日買いたかったのは、プロテイン

運動後30分以内にタンパク質を摂るといいらしいので、購入!

f:id:yuunextstage:20200517200956j:plain

すぐに効果が出るとは思わないけど様子を見て、良ければ

粉タイプのものを買ってみようかと思います。

 

夕方になったので、ランニングも開始してきました。

北海道はまだ緊急事態宣言が解除されていませんが、最近は

マスクの着用している人がすごく減った気がする。やはり天気が

いいから息苦しくてしていない人が多いのでしょうかね??

僕は、仕事柄、1年中マスクをしているのであんまし抵抗は

ありませんが、今の時期は少しでも多くの人に付けて欲しいなという

思いがあります。今日はそんなことを考えたり、今年の夏の

過ごし方を考えていたらあっというまに目標の距離を達成していました

f:id:yuunextstage:20200517201200j:plain

本日の走行距離:8.15Km

月間走行距離:101.2Km

月の半ばで100Km超えはかなり満足!

平均心拍数:144

スクワット:40回、プランク:120秒

体脂肪:23.5%