よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/19 気温5度小雨で走りました

こんばんは!ゆうです。

雪は降ってないですが、天気は小雨。

気温は5度。風もあり!

いつもよりも厚着してからのランニングです。

 

にしても寒いです。小雨が寒さを加速させますね。

 

歩いている人もいつもよりも少なく感じます。

小雨だから?それともコロナステージが4になったから

なのか??なのでしょうか?

 

ランニングは健康の為に行っているので、不要不急な

外出??とは思っていません。もちろんマスクも

しっかりと装着して走っていますよ。

 

色々と騒がれているけど、今年の5月みたいな営業自粛は

ないんだろな。何で感染するかは明確になっているみたい

だし。まぁこれ以上経済を止める訳にもいかないだろうし。

まぁ色々な人がいて色々な職種があるから言い分が食い違うのは

仕方ないですよね。

 

さて、今日は走りかたを少し変えてみました。いつもは、走り始めた

瞬間からアプリを起動するのですが、今日はある程度温まってから

スタートしてみました。ランナーの皆様はどのタイミングでスタート

させるのでしょうかね??

 

とかいろいろなことを考えつつですが、走ってきました。

最初は寒かったですが、3KM過ぎたら、そこまで寒くありません。

寒いと思って、ニット帽をかぶってきましたがやはり

ランニングの時はキャップがいいですね!ツバが雨を防いでくれるし。

寒くてもランニングの時はキャップですね~。

 

雨に打たれながらも、折り返し地点近くに到達。

夏に緑に囲まれた場所も、葉っぱがほぼ落ちています。

少し前は紅葉が綺麗だったのに。。。

やはり北海道は冬の訪れが早く、秋冬が短いですね。

f:id:yuunextstage:20201119224417j:plain

これが先月の半ばくらいの同じ場所の写真です。

上の場所と同じだなんて思いもしませんよね。。

f:id:yuunextstage:20201026165243j:plain


そんな感じで今日は走ってきました。

今日はタイムの計測を途中から始めたので自分の中では

かなり良さげな記録になりました。若干ズルしているのかな?

f:id:yuunextstage:20201119225715j:plain

良くわからないけど、この標高は何を目安にみたら

よいのでしょうか??下りなら早い?上りなら遅い??

f:id:yuunextstage:20201119225749j:plain

f:id:yuunextstage:20201119225917j:plain

まだまだ、勉強が必要ですね!上記のことに関しては

これから、本やGOOGLEで調べてみようと思います。

 

季節の変わり目なので、風邪には注意しましょうね!