よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/14 雪が溶けたが外は寒いけどランニングしてきました。

こんばんは!ゆうです。

 

3日前に降った雪は無事に溶けて

ようやく、路面が通常に戻りました。

f:id:yuunextstage:20201114194911j:plain

普通の路面がこんなにありがたいとは、当たり前の事に

しっかりと感謝をしなければならないですね。

 

この日は特別に寒い訳じゃないけど、風が冷たい日。

心地よい感じで走ることは出来ましたが、時折吹く風が

自分の体をいじめます。

 

少し話は変わりますが、北海道は新型コロナウイルスの感染者が

日に日に増えてきています。3週間前はマスクをしない人が

スーパーにいたりもしましたが、最近ではマスクをしない人も

見かけないようになりました。メディアの力って凄いですよね。

感染者が減ると、感染予防に対する意識が減って

感染者が増えると、感染予防に対する意識が高まって。

なんかこんなことを繰り返している気がします。

 

飲食店にテイクアウトを取りに行ったときに

若い人たちがご飯を食べた後に、マスクもしないで

大声で話していたりするのを見かけたときに、お店も

もう少し、声がけをするなどして欲しいなと思ったり

もしていました。でもそういう現状が色々なところで

起こっていることを考えると感染は減らないよな~と

心の中で思います。ファイザーのワクチンが早く完成しない

かな~と思う、今日この頃です。

 

深夜にランニングをするときは比較的に短めな距離にしています。

それは、トレーニングというよりも、癒しやストレス発散に重きを

おいているからです。なのでペースを落としてゆっくりと走るように

しています。なので本当に癒し効果が高いのでストレスが緩和されます。

 

 

f:id:yuunextstage:20201114201428j:plain

温かいと思ったら、気温は5度もありました。

この温度計って氷点下になると点滅するんですよ!

 

雪が降っている時にここを車で通ったら点滅していました。

 

f:id:yuunextstage:20201114201725j:plain

30分弱のランニングでしたが、しっかりと癒されて

終了しました。これで、良い睡眠が取れそうですね。

 

プロテイン飲んで、寝よう!