よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/15 単身赴任生活は寂しい

こんばんは、ゆうです。

転勤族の僕は、今は寂しい寂しい単身赴任の生活を

送っています、一番寂しいのはやはり子供の成長を

間近で見ることが出来ない!というのが一番大きい

ことですかね。まぁ今は気軽にテレビ電話をしたり

出来るので、毎日顔を見て話すことは出来ますが、

それだっていつまでやってくるのかは不明。

 

小学生に入ってもまだなんとか構ってもらえていますが

あと2年もしたら、反抗期とかになって

「パパ嫌い」とか言われるのかな?って思うと

少し辛いです。

 

そんな辛い生活の中で会った時は思い切りたくさん

お話をして、好きなことをして遊んであげるようにしています。

 

普段、遊んであげれられていないからなのか?

 

遊ぼう遊ぼうとずっと言ってくれています。

 

自転車も覚えたてで、どんどん前に行きます。

 

それを僕は走って追いかけます。

 

たまに抜いたりすると怒られます!

 

でもそんなやりとり1つも幸せです。

 

なんとかついていけるけど、それなりに

しんどいけど。

 

1つ言えることは、普段から走ってトレーニングを

していて良かったな!ということです。

 

走ってなければ、こんな事も出来なかったのでね。

 

その後も遊ぼう遊ぼうのお誘いが

 

「どんどん言ってくれ!体力の続く限り遊んであげるよ」

 

と楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

じゃぁパパ帰るねと言ったら、泣くのではなくて

「もう帰るの!早いから!」と怒る娘ちゃん。

 

そんなところも可愛いね。

 

バイバイしようとしたら、頑張ってお弁当を作ってくれた

らしい。嬉しくて泣きそうになったけどそこは我慢。

バイバイの時だったので、笑ってバイバイしたかったからね。

f:id:yuunextstage:20201115234726j:plain

 

帰って、ニヤニヤしながら作ってくれたお弁当を

ゆっくりと噛みしめて頂きましたよ。

ありがとう娘ちゃん!パパ寂しいけどお仕事頑張るからね!

 

また次の日曜日に帰ってくるからね