よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

11/7 テレビの天気予報を見ていたら遂に雪マークが。

こんにちは、ゆうです。

寒くなってきましたね。

半袖、短パンで走っていた時期は

遥か昔のように感じる今日この頃です。

 

今はしっかりと厚着をして

帽子もキャップからニット帽。

手袋を装着して、しっかり防寒をして

走っています。

 

ふとテレビを見ていると、天気予報がやっていて

11/8に遂に雪のマークが。。。

あぁついに降るのね。。

 

去年までは宮城県にいたので、雪は年をまたぐくらいで

降るか降らないか?の認識でしたが、やはり北海道の

冬の到来は早いですね。困ったもんです。

 

なので、最近は少しでも外を走れるときは走ろうと

思って時間があれば短い距離でも走るようにしています。

 

昨日の走り始めは17時すぎですがここまで暗いんですよ。
f:id:yuunextstage:20201107133958j:image

 

まぁ暗いと言っても悪い事ばかりではありません。

ライトアップされたイチョウの木がめっちゃ綺麗だったり

ちょっと物思いにふけることが出来たりと暗い中での

ランニングは常に癒し効果が高いとお話をしている通り

一日の嫌な事やちょっとしたストレスは静かな夜に

ランニングをしてしまえば、簡単に忘れてしまう事が

出来ます。
f:id:yuunextstage:20201107134010j:image
f:id:yuunextstage:20201107134021j:image
癒し効果が高いといいつつも体はとても疲れていたので

昨日のランニングは3Kmくらいまでは全く気持ちも乗ってこず

バテバテ。ここで折り返し帰ろうかな?なんて思いましたが

4Kmを少し過ぎた辺りから、全ての状態が良くなって

いつも通りに走ることが出来ました。

f:id:yuunextstage:20201107140719j:plain


いつも通りと書いていますが今年の4月頃は

1KM走るのに5分45秒とか掛かっていたことを

考えると割とまともに走れるようになったなと

思います。サブ4も見えてきたので、来年が

楽しみで仕方ないです。と言いたいけど。

北海道のコロナ感染が止まらないのは本当に

困ったものであります。
f:id:yuunextstage:20201107133948j:image