よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/8 ランニングあるある言わせてください!

今日も仕事終わりにランニング。

僕がいつも持っていくものは、

栄養補給のゼリー:調子よく走ってスタミナ切れた時の補給の為

キャップ:ランニングに集中する為、汗も目に入らないからいい!

ネックチューブ:マスクだと走りづらいので、今の時期のマナーとして

        (深夜や早朝で人がいない時は、ケースバイケース)

ランニング用リュック:栄養補給のゼリーを入れる為に!&反射板も兼ねて

ワイヤレスイヤホン:音楽を聴いたり、英会話を勉強したり(5/7から)

スマホ:緊急時の連絡用&アプリで走りを計測する為(これがメイン)

千円札:緊急の時にタクシーで帰る為

 

前置きが長くなってしまいましたが、本題はここからです。

スマホで計測しながら走って、

今日は早く走れたな、今日は長めの距離を走って頑張ったな!

ラップタイムが速くなったなとか、今月の総走行距離を見て

今月は頑張っているな!とか思ってモチベーションを保っていますが

 

ここ最近は

計測できていないことが多くなった。

まぁ全て自分が悪いんですが、こんな経験あったりしませんか?

だから、ベテランのランナーの方々はスマートウォッチ付けて

走っているのかな??なんて今日しみじみと思いました。

なので、遂にアマゾンでスマートウォッチをポチっとしました。

念願のスマートウォッチデビューです。設定とかその辺は正直

あまりわからないですが、届くのが11日なのでそれまでに勉強して

届いたその日にはしっかりと使えるようになればと思います。

 

最初の装備品は、スマホと千円札だけだったのに2カ月くらいで

ランニング用の持ち物が増えました。おそらくこれがマックスだと

思うし、あとはその付属品のいいものが欲しくなっていくんだろうな。

思います。

 

とりあえず、今日の計測結果はこちら。

f:id:yuunextstage:20200508225120j:plain

あと2Kmくらい走ったんだけどな。まぁこの悩みもあと2日。。

 

本日の走行距離:4.04Km

月間走行距離:43.5Km

体重、体脂肪:計ってません。。。

 

体幹レーニングも14日目に突入。自分の今の限界は

65秒です。なので90秒は2回に分けてやっています。

f:id:yuunextstage:20200508225739j:plain

30日目には90秒くらいまでは1回で出来るようになるといいなぁ。

明日も仕事とランニングとプランク頑張ります!