よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

4/12買い物からのラン。

昨日、サロンパスを貼って寝て、

朝、サロンパスを貼って仕事をしていたら

夕方には9割くらい完治しました。

仕事が早く終わったこともあったので

スポーツデポに買い物に!最近、走る距離が

増えたのもあって、途中で水分補給をしたい時が

増えたんですよね。でもいつものランニングコースには

自販機もコンビニもありません。なのでペットボトルを

入れて走れるポーチが欲しかったんですよね~。

f:id:yuunextstage:20200413222757j:plain

買ったのものはこれ!しかも1990円(税抜)安い!

f:id:yuunextstage:20200413222829j:plain

ついでにソックスも買ってしまいました。

底パイル「クッション性UP」

足首サポート「足をしっかりサポート」などの

キャッチフレーズについ引き寄せられてしまいました。

 

写真は撮り忘れてしまいましたが、ポーチには

ペットボトルもしっかり入ることも出来て、走るのが楽しみだな。

と思って色々考えていると、なんかもう走りたい気持ちになって

しまいました。というか気づいたらもう着替えてしまってました。

 

外は気温は高いけど、風が強く感じます。走り始めた感想だけど

背中の痛みはほぼなし、夕方にはほとんど痛みがなかったので

治ったと勝手に思って、普通に走ることにしました。

 

風が吹いていて、最初に追い風を走るか?向かい風を走るか?

数秒考えましたが、最初に向かい風を走ることにしました。

f:id:yuunextstage:20200413224544j:plain

橋の上は風が強いけど、綺麗な景色のおかげで頑張れました。

f:id:yuunextstage:20200413224929j:plain

夏になったら、更に綺麗になりそうですね。今から楽しみ!

昨日、一昨日が完全休養だったせいもあって、体が結構、楽です。

 

5Kmくらい走って折り返しえ小休止。そして、水分補給。

f:id:yuunextstage:20200413225118j:plain

半分でリセットというか体にエネルギーを与えられるのは

凄くいいですね。小学生の時の遠足の水筒を飲んだ気分です!

そんな感じで体のエネルギーも蓄えて、気持ちの切り替えも出来た

ところで、家の前に到着してちょうど10KMでした。

f:id:yuunextstage:20200413225726j:plain

ラップタイムも見てみると。

f:id:yuunextstage:20200413225857j:plain

まぁまぁ安定して走れている。5Km終了時点で水分補給も

出来たのもあって、タイムが向上しているのが分かりますね。

スポーツドリンクを背負って走るのに少しはまりそうです。

水曜日か木曜日はちょっと長めの距離に挑戦してみようかな。。

背中の痛みに良くなったし、また走ることが出来て幸せな

一日でした。ランニング最高!そして健康嬉しい!

 

走行距離:10.0Km

月間走行距離:59.5Km

体重:64.8Kg

体脂肪:23.5%

 

 

 

体脂肪がなかなか減らないな~