よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/16 家の中でのトレーニング!

今年に入って、走る時間や距離も増えて自分の体を

鍛える時間が増えました。今までは家の中で行う

レーニングと言えばノーマルスクワットと

プランクでしたが最近は、ヒップリストと

ワンレッグヒップレフトを始めてみました。

理由はハムストリングスを鍛える為です。

色々と調べてたら、ランニングの質を高める為に

ランニングに関する記事を読み漁っていたら

ハムストリングスを鍛えようという記事が多かったので

ずっと鍛えていたら、少し走れるようになったり、

走れる距離が伸びました。そして、おしり周辺の余計な

肉も落ちました。スーツのスラックスもここ数か月で全部

ぶかぶかになってしまいました。

ランニングとハムストリングスの関係性ってとっても

大事なんだな~と思わされたので、ここに綴ってみました。

他にも何か効果的なトレーニングがあれば是非教えて欲しいです