よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

4/7 深夜ラン。

ゆうです。昨日は無理せずに疲労抜きランと

なるものを始めてやってみました。

感想としてはそんなに大きな疲れもなく

体もなんかいい感じ。無理をあまりしないで

こうやって走るのもいいもんですね!

さて、7日のうちに走りたかったですが、

洗濯や明日のごはんの仕込みをしていると

24時を過ぎてしまいました。。。

まぁ、明日は昼から仕事だし。夜中でも

いいから走ろうと決意!気温は3℃しかないけど

風は吹いてないので、あまり寒さを感じません。

北海道に来てもう少しで3か月!ようやくこっちの

気候にも慣れてきた感じでしょうか?

今日はあまり疲れもないので、ノンストップで走ります。

いつもは好きなポイントや興味のあるものが目に止まったら

スマホでパシャリしていましたが、今日は永遠と走って

みることに挑戦!1Kmのラップタイムを5分20秒くらいを

切るのが目標で走りました。結構快調に走れている感じ♪

ただし、誰かに習ったわけでもないから、足の運び方が

もう少しよくなれば楽に走れるんだろうなと思い走って

ますが、そこは時間が経過すれば筋肉ついてなんとか

なるでしょ!と思い走っていました。にしても深夜のランは

深夜のランで静かで落ち着いて走れて好きだな。

でもコース選びは明るい道を走ったほうが良さそうですね。

この前、サイクリングロードのコースで暗くて転びそうに

なったし、転んで怪我をしても嫌だし。

朝でも昼でも夜でも深夜でもそれぞれの楽しみ方があって

ランニングって改めて楽しいな~と思う今日この頃です。

そんなことを思いながら、走り終わったところで

携帯のアプリを見るとちょうど7.0Kmで記録を保存!

f:id:yuunextstage:20200408031838j:plain

5:37/Kmとう表示と表示されているのでやや期待!

ラップタイムを見てみると。

f:id:yuunextstage:20200408031945j:plain

5Km~7Km地点で目標を達成出来ました。

しかも後半でこのタイムを出せたのは

正直かなり嬉しいです。去年は5分45秒くらいが

やっとなので、少し走力が付いたね!と

自分自身を褒めてあげたいと思います。

今日、頑張って走ったから起きたら筋肉痛に

なってるかもしれないけど。明日以降も

頑張っていきたいと思います。

 

走行距離:7.0Km

月間走行距離:41.0Km

体重:65.1kg(昨日のラーメンのせいだ)

体脂肪:24.0%(昨日のラーメンのせいだ)

 

走行距離は月間目標を達成出来そうですが

体脂肪がやはり落ちてこない。。食事の改善が

必要そうですね。