よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/3 ステイホームからの!ラン!

今日もしっかりとステイホーム。今まであまり

触っていなかった、部分を掃除したり。

これから必要なものを書き出したり等、

細かいことをたくさん出来ました。普段放置して

いたことを色々と出来て、これからの生活

モチベーションが少し上がりました。

 

さて夕方になったので、自分の時間。

着替えて、準備運動をして、いつもの

サイクリングロードのコースへ(8km)

一昨日くらいから桜が咲き始めていて癒しを

もらえるので、一日の疲れも吹き飛びます。

f:id:yuunextstage:20200503202913j:plain

桜で開花してからどれくらい咲いていられるんですかね??

綺麗なのでずっと咲いていて欲しい。と思っちゃいます。

 

走り始めたのが夕方だったので、走って30分くらいしたら

もうすでに暗くなってしまいました。本当は明るい時間に

走りたいけど、人も多いのでね。。。ねっ。

f:id:yuunextstage:20200503203413j:plain

夜に走る電車は幾つになっても綺麗に見える。今日は折り返し地点で

ちょうど走ったので、パシャリ!方向的には札幌行きの電車だな。

新型コロナウイルスが落ち着いたら、東北にでも旅行に行きたいな~

 

そんな感じで今日のランニングは終了。外の気温が上がってきた

ので、汗のかく量が増えてきました。ウエアも2日連続で半袖だし。

そろそろランニング用のハーフパンツみたいなものが欲しいな。

あとで、楽天でも観てみよう!

f:id:yuunextstage:20200503203801j:plain

 

本日の走行距離:8.2Km

月間走行距離:16.2km

体重:64.8Kg、体脂肪:23.8%

 

今月から糖質を抑えた食事しようと考えていて

今日の晩御飯は木綿豆腐を使用した、ペペロン豆腐。

ベーコンとニンニクを一緒に炒めただけの物なのですが

これがまた美味しいんです。今月は走った距離だけでは

なく食生活にも少し改善しようと試行錯誤しながら

やってます。今までは1日3食、白米を食べていましたが

5月からは1日2回を白米にしてみます。いきなり減らし

すぎてもストレスが溜まるのでね。。。そこはあまり

ストレスを掛けないでやっていこうと思います。