よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

5/5 日常とラン記録。

今日も引き続きステイホーム。最近は朝昼晩と

ごはんを作っているので料理の腕もかなり上達しました。

更に、欲しい物もかなり増えましたので、次に買い物に

行くときに、色々と揃えていきたいと思います。

 

日中はアマゾンPRIMEで初めて「鬼滅の刃」見ました。

最初は少しグロいかな?と思ったけど、かなり面白いね。

さすが、今爆発的にヒットしているだけある。

子供にも、「パパ見て」と言われて見たけど、正直

はまりそうです。寝不足になりそうな予感がします。

にしても、このサブスクって本当に素敵なサービス

だなーといつも関心しています。

 

そうこうしているうちにあっという間に夕方です。

昨日のスクワットでやや太ももが筋肉痛に。。。

情けないけどこれが現実。でもスクワットって

本当に家でやる簡易的なトレーニングで考えると

効果は大きいよなーと考えさせられます。

 

そして17時を過ぎたので、ランニングスタート!

昨日より少し早かったのかいつもより人が多いです。

そして、今まで咲いていなかった桜も一気に開花

した感じでいつもよりも桜が多いです。しかし散り

始めている桜もあったので、この美しい景色を

見ながら走れるのも、あと少しなのかな?と

思うと少しさびしい気持ちになりますねTT

f:id:yuunextstage:20200505223901j:plain

天気と景色がいいので走る距離も進みます。

予定は7キロくらいだったけど、気付いたら5.5Kmくらい走ってた。

自画自賛するわけではないけど、少し前は5Km走るのがやっと

だったのに今は簡単に走ることが出来て「少し成長を実感。」

途中で水分補給も兼ねてエネルギーチャージ!

f:id:yuunextstage:20200505224905j:plain

今まではドリンクでしたが最近はこのゼリーばかりです!

持ち運びも便利だし、軽くて良い!

天気と景色とゼリーに支えられて今日のランニングは終了!

f:id:yuunextstage:20200505225159j:plain

 

本日の走行距離:11.03Km

月間走行距離:27.03Km

体重:64.8Kg 体脂肪:23.8%

 

体重が気持ち落ちたような感じがします。

この自粛期間中に体重が落ちるのは嬉しいです。

明日も天気は崩れなさそうなので少しでも走りに行ければ!

と思います!