よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

4/6 ラン日記

今日の札幌は朝から極寒!

冬に逆戻りですか?という位寒くて

ビックリしました。

天気予報でも雪が降ると言ってましたが

先週の週末も降らなかったので大丈夫でしょ?

と思っていたら。「チーーン」

f:id:yuunextstage:20200406210939j:plain

走りに行こうかな~と思った時に、この天候は辛い。

 

家に戻って、軽めの筋トレや準備運動をしつつ

様子を見ていると、雪も雨も止んだ!と思いこの

タイミングで走りに行きました。とは言っても

今日は朝から外せない用事があったり、色々していて

正直ヘロヘロ。こんな時こそ「疲労抜きラン」

ゆっくりと走ることにしました。

ずっと思っていましたが、このサイクリングロードって

クヌギの木もあったりして、夏になったら昆虫とかに

会えたりするのかな?

f:id:yuunextstage:20200406211539j:plain

飼う気は全くありませんが

田舎で育った自分にとって、子供の頃は

夏と言えば、カブトムシ&クワガタの印象が色濃い。

25年ぶりくらいに、トラップ作って仕掛けてみようかな。

もちろん、全てリリースしますよ~!生態系は壊しません!

f:id:yuunextstage:20200406211652j:plain

この案内を見ると、採集は禁止はしていないみたいだけど。。

まぁ夏になれば答えは出るだろう。。。。とそんなことを考えながら

今日はゆっくりとペースをおさえて走りました。

イメージ的には1Kmを6分10秒くらいで走ればいいなと思っていましたが

結果は如何に??

f:id:yuunextstage:20200406212221j:plain

まぁいい感じかなと、無理をしたら後々に残る年齢だし。。。

f:id:yuunextstage:20200406212326j:plain

ラップタイムもまとめると想定内のタイムになって良かったです。

疲労もかなり回復したので、明日からはまた少しずつ負荷をあたえつつ

走っていきたいと思います!

 

走行距離:5.8Km

月間走行距離:34.0Km

 

体重・体脂肪は計り忘れました。。。