よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

転勤族はネット選びが難しい

こんばんは、ゆうです。

僕は転勤族なのですが、色々と

支障が出る悩みがあります。

 

それはネットの環境問題。

 

フレッツ光!などの回線工事を

行って、ネットがサクサク使える

のですが、それが突然なくなる事も

あります。

 

それが「転勤」です。

 

転勤の辞令って大体は一ヶ月前には

教えてもらうのですが、ここで

大きな問題となるのが、ネットの移設工事。

 

光から光に使用することは出来ますが

新しい入居先などで使えない場合もあるので

 

その場合は違約金が発生したり。

 

現地調査からの工事で使えるまでは

2か月かかるみたいなこともある。。

 

インターネットの使用料金も日割計算じゃなく

月額料金などで支払ってください。

 

みたいな会社もあるので、本当に本当に

ネット環境には頭を悩ませる事が多いです。

 

今はそういう人たちのために、違約金を

肩代わりしてくれる会社も増えてきたので

そういう面では助かっています。

 

実際に今回の引越でも、ネットの開通が

2か月かかる。

 

1月分は月額払い。

 

使用は12日までしかしないのに。。。

 

違約金は2万円と言われました。

 

悩んだけど、今後の転勤のことを

考えるとポケットWIFIにすることにしました。

 

少しだけ通信は遅くなるけど

 

今の使用状況を話をしたら問題ない

ですよ!との返答。

 

まぁこの手の会社って、契約の時は

とても優しいけど、解約の時は手のひら

返すから怖いんですけどね。

 

かなり色々なWIFIの会社を調べに調べて

いきついたので、後悔することはないのかな?

 

と思います。ちなみに契約した会社は

ここです!

wimax-broad.jp

 

使ってみた感想などは年明けに書きます。

 

ネットの会社選びは皆様慎重に検討しましょう!

 

特典が大きい場合は要注意です!そうしないと

新規の顧客が契約しないのですから