よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

また転勤になってしまうのか??

こんばんは、ゆうです。

タイトルにもありますが、転勤の危機です。

 

僕は転勤族なので、社会人になって何度も

転勤をしてきましたが、まらた転勤をすることに

なりそうな予感です。

 

コロナの影響で人事異動などはストップしていましたが

来年から、また始めるとのうわさを聞きました。

 

 

転勤って若い時はとてもいい制度だな~と

思っていたけど、年齢を重ねると大変なんですよね。

 

しかも、一応管理職なので

 

今まで働いてきた職場での人間関係が一気にリセットされてしまう。

そして転勤先で、また一から人間関係を作って行く。

なんてことが3年に1度くらいのサイクルで回ってきます。

 

若い時は

・新しい街を開拓できる

・新しい家に住める

・新しい人たちと働くことが出来る

・新たな環境で心機一転!

 

みたいなワクワクドキドキな気持ちも

ありましたが、もうそんなことはあまり望まなくなって

しまいましたね。

 

新しい病院も探さないといけないし

新しいコミュニティも開拓しないといけないし

手続きも面倒だし!と困ることがたくさんたくさんあります。

 

てかもう人事異動って会社にとって

あまりメリットがないような気がします。

 

経費も掛かるし、人事異動があったからと言っても

業績がすぐによくなるわけでもないし。

 

3年~5年で転勤すると分かっていて仕事をすることと

最低10年はここで働くと思って働くことを考えると

 

最低10年ってことを考えたほうが、仕事にも身が入るし

覚悟も出来ると思うんだけどな。。。

 

自分はそっちのほうが人生設計も立てやすいし

色々と考えて仕事も出来るから~と思うし。

 

まぁ転勤ありの仕事を選んだのも自分自身なので

仕方ないか。

 

わがままになってしまうけど、あと二年は転勤したくないな~

 

それは切実な願いですね。

 

この記事を読んでくれた人の中で転勤したことの

ある人がいれば是非、大変だったことや苦労したことを

コメント欄で教えてくれると嬉しいです。