よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

車での通勤時間を有効的に使うために!

こんばんは、ゆうです。

やはり、転勤の話が99%確定しました。

更に今の場所から、通うということになるので

通勤には往復で1時間かかります。。

 

今までは通勤時間が5分くらいだったので

その時間をトレーニングの時間に充てていましたが

それは出来なくなってしまいそうですね。

 

なので、この時間をいかに有効活用しようかと思います。

 

だって、月間や年間で考えるとバカにならない時間を

車で過ごすわけになるので。。。

 

自分の職場は年間休日は約120日+αあり。

 

365日-120日と考えると、245日。

往復で1時間なので年間で245時間を車で過ごすことに

なりますよね。月間にすると約20時間なので

何かしないと勿体ないよね。

 

①好きな音楽を聴く→うーんないかな~

②ラジオを聞く→聞きたくない情報もあるので選択肢としては低いかな?

③英会話を学ぶ→英語を学ぶことによっていろいろと選択肢が広がりそう

       →子供にも教えることが出来る

       →多様性が高まることで外国人で仕事することもある

       →AMAZONプライムで英会話系をDLして聞くことも出来るし

       →AMAZONプライムに結構教材があるので計画的に出来そう。

f:id:yuunextstage:20201210181431j:plain

④Audibleを活用

Audibleは、Amazonが行っているサービスで

人気の書籍が読めて、それを自動音声で朗読してくれる。

読むのは嫌だけど、聞くなら!ってことなのでここはかなり

迷っています。月額は1500円ですが、毎月に2冊くらい読めば

元は取れるかな?と思っているのでかなり考えています。

 

通勤時間は変えれないものなので、この隙間時間を

自己啓発するだけでも、人生変わるかな?なんて思ったりも

しています。