よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ジムでのランニングが慣れないし今は物足りないな~

こんばんは、ゆうです。

札幌は遂に雪が降って根雪になりそうです。

もう外を走るのはかなり厳しい状態なので

今は、ジムのランニングマシンで汗を

流しています。

 

やっぱり外とは違って解放感が少ないので

イマイチ面白味がないな~というのが

正直な感想です。

 

使える時間も30分なので、最初の頃は

30分で何キロ走ることが出来るか?

みたいなチャレンジをしていましたが

最近は同じペースで走りつつも、傾斜を

付けて走るようにしたら、少しだけ楽しく

走れるようになりました。

 

走力を付ける、体力を付ける!というのは

なかなか状況的には厳しい感じもするので

体力をしっかり維持して、体重をキープする!

というのが大枠の目標になりそうです。

 

当初の目標とは少し変わってしまいましたが

何とか頑張っていけそうな感じです。

 

明日も休日なので、しっかりと汗を流して

こようかな~と思います。

 

あっ最近、昔痛めた肩にまた痛みが出てきて

しまいました。なので上半身の筋トレはしばらく

自粛します。やっぱり筋トレすると痛みが発生して

しまうな~、これが一生続いてしまうのだろうか。。。