よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

雪が降ったし、寒い。ジムでの目標。

こんばんは、ゆうです。

12月に入って、札幌は再び積雪、そして

寒い。日中も0℃~2℃でしかも風がある。

外に買い物に行った時もこの環境を走るのは

厳しいな~と感じてしまいました。

 

今日はやや体調不良だったので休む気満々

でしたが、本当に外のランニングは終わりに

なりそうですね。

 

まぁ寒くても11月は走り切ったので、タイミング的には

ちょうどいいかな?と思っています。

 

ジムでもやれることはたくさんあるし。

 

走力を伸ばすというよりかは、上半身を鍛えたりしつつ

体力を維持する目的で約4カ月くらい頑張って通いたいと

思います。目標は月に18回くらい。

 

ランニングマシンが35分。うち5分はどんどん時速が下がっていく

から勝負は30分!なので、この35分間でどれだけの距離を走れるように

なるのか?みたいなことを目標に頑張ってやっていこうかと

思います。その他は、上半身の筋トレであったり、下半身の強化を

やって、今まで取り組んでこれなかった、体脂肪を減らす事にも

チャレンジしていこうと考えています。

 

こう考えるとやれることややるべきこともたくさんあるし。

これから北海道に住むのであればこの時期は、ジムに行くということを

考えると、探究することはたくさんあるので色々とチャレンジしていきたいと

思います。プールもあるから小学生以来だけど、泳いでみようかな。。。

 

とりあえず、明日からはジムに行きます!頑張ります!