よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

左膝を負傷したかも。

おはようございます。ゆうです。

 

日曜日の夜から、左膝に違和感が出ていたので

昨日、いつも行っている整骨院で診てもらいました。

結果は筋肉疲労的なものらしく、靭帯や骨には

影響はないですよ!と教えてくれました。

 

心配だったら、しっかりとレントゲンを撮って

みてくださいと言われました。

 

冷やすのも良くないと言われたので、寝るときに

タイツとか履くといいですよ!とも言われたので

言われたとおりに実行。

 

朝、起きると痛みはサヨナラしていました。

 

さすがに今日一日で治るわけでもないし

回復の途中だと思いますが、今日一日はさすがに

安静にしようと思います。

 

ここ最近になって怪我が増えてきたような気が…

まぁ若くないと言えばそれまでだけど

 

逆に今までに大きな怪我がなかった!と

ポジティブにも考えることが出来るので

結果オーライとしましょう!

 

運動していれば、どこかに負荷が掛かって

遅かれ早かれ怪我をしてしまうなんてことも

あります。せっかく見つけた楽しい趣味なので

無理しすぎることなく楽しんでいきたいですね。