よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

確定拠出年金について

こんにちは、ゆうです。

タイトルにもありますが、今更確定拠出年金について

勉強中です。と言っても、企業型の確定拠出年金ですが

周りでは結構増やしている人、まったく無関心の人に

大きく分かれていますが、自分はやるなら増やしたい人!

になりたいので、色々と勉強中です。

 

こういうのって、知れば知るほど後からこの時に

もっとしっかりとやっておけばよかったな~と思う。

 

てかこういうことって、自分の中では凄く多かったりします。

 

何かが新しく始まる時、何かの制度が変わる時、色々と変革の

タイミングってありますが、この変わるタイミングで

正しい情報を理解して、最短ルートを見つける!または

最短ルートを教えてくれる繋がりを持つことがこれからの

時代には大切なこと。と最近痛感しています。

 

もっともっと勉強しよう!

 

もっともっとアンテナを広げてそして楽しい人生にしよう!

 

と思います。よし頑張ろう!